パパっとライフ

子供三人+妻との共働きライフを楽しみ モリモリ食べて、ビシバシ働くパパブログ

新喜劇の内場座長と辻本座長が代わる

新喜劇の座長の内場さん、辻本さんが座長を勇退

 

そんなニュースを妻から電話で聞いた時に、電話前にやっていたことを忘れてしまうくらい衝撃でした。個人的には、嵐の活動停止よりも衝撃的なニュース。

いつかは座長をやめる時が来ると思ってたけど、思ってたよりも早かった。物心ついた時から新喜劇の座長といえば内場さんと辻本さんだったので、二人がやめるのは寂しいです。

この前初めて、なんばグランド花月に行って生の新喜劇を見に行けてて良かった。やはり、思い立ったらすぐに行動が大事。

 

 

最終公演

座長としての最終公演は、2月19日(火)~25日(月)に辻本さんの、2月26日(火)~3月4日(月)に内場さん、どっちもなんばグランド花月で。辻本さん週は内場さんも出る模様、共演がなかなか無いので見たいなー。内場さん週のキャスティングはまだ出てませんでした。辻本さん週の土日はほぼほぼ満席でした。空いているのは早い時間帯のみ。用事があるから、大人しく家でテレビで見よう。でも、生で見たいなー、見たいなー。

--------2/20追記-----

辻本さん座長週に内場さんがあほぼんをやる!ちょうど次男が真似してた所。立ち見も満席みたい。見たいなー、見たいなー。

 

内場さん座長週に辻本さん、アキさん、森田さん、安尾さんが出る!ローテーショントールをやるのかな。辻本さんと安尾さんの絡みがあったら、久々な気が。これも見たいなー、見たいなー!

-------------

特別公演

ちなみに、全座長や辻本さん、内場さんも出る『吉本新喜劇60周年開幕イベント~60周年だよ!吉本新喜劇!~』が3/1にあります。一階席7千円と高く平日の夕方公演だけど、もう満席でした。3/2にテレビ放送あるみたいなので、こっちも大人しくテレビで見よう。