パパっとライフ

子供三人+妻との共働きライフを楽しみ モリモリ食べて、ビシバシ働くパパブログ

インフルエンザが続く年末

久々の投稿。

忙しかったり、体調崩したりと、時間が取れませんでした。

 

備忘録です。

さて、2019年の年末になって、我が家ではインフルエンザが流行中です。

 

まず、27日に次男がかかりました。

仕事中に連絡きた時に、ガクッと崩れました。ゆっくりした年末年始が遠のいてく予感。

 

次に、29日に妻が。滅多に風邪ひかない妻だけど、さすがに次男にべったりして世話してたらうつったか。。。

すごくしんどそうだった。ここら辺で年末年始はインフルエンザモードと諦めの境地に切り替え。

 

その次に、31日に三男が。

気をつけていたけど、被害は広がった。

30日の夜から兆候があったので、お酒を諦めた自分は偉かったはず。

朝から高槻の救急に行ってきたけど、激混み。診察まで1時間以上、薬と支払いまでさらに2時間以上かかった。。。

さすがに、疲れた。

 

今夜はおせち料理を諦めて、簡単にフライパンで出汁巻かない玉子、シーフードアヒージョ、肉のみハンバーグ、体調悪い人用の味噌汁といこう。

 

 

年末のインフルエンザが続いて思ったこと。

 

なんだかんだいって、救急病院はありがたい。

年末年始まで、患者のために忙しく働いてる医者や看護師や薬剤師や事務さんは、大変だなと思って見てました。

激混みでイライラしてる患者もいたりして、大変そう。

 

 

三男と密な行動が取れ、疲れたけど癒されました。

妻と次男が寝込んでる時に三男とお散歩したり、三男を病院に連れて行ったりなど、普段の仕事中とは違った日々。

長男、次男に比べて、ぐいぐい進んでいくけど、怖がりな一面もかいま見えた。大きくなったな。

f:id:papatto-life:20191231170250j:image
f:id:papatto-life:20191231170253j:image
f:id:papatto-life:20191231170246j:image

 

年始に、私と長男にはうつらないように気を張っていこう。

よい2020年になりますように。