パパっとライフ

子供三人+妻との共働きライフを楽しみ モリモリ食べて、ビシバシ働くパパブログ

子供の記憶に残る誕生日ケーキ【大阪桐蔭の藤原くんケーキ】

甘党な私はケーキが小さい時から大好き。誕生日ケーキはワクワクしてた思い出。

 

誕生日ケーキのスタイル

我が家では子供向け誕生日ケーキはここ2年は同じスタイルです。

ロールケーキに直径10cmくらいの写真を印刷したチョコプレートのようなものを乗っけるスタイルです。

 

ホールケーキは高くてほとんど買ったことがないです。でも、ロールケーキは安くて美味しいので、よく買ってます。材料の質や量はほとんど変わらない気がするけど、あの値段の差はどこからくるんだ?

 

写真プレートは、500円で好きな写真のチョコプレートが作れるので、オンリーワンのプレートができます。子供も大喜び。

プレートとロールケーキの値段合わせても、ホールケーキより安いです。

 

 

大阪桐蔭の藤原くんケーキ

f:id:papatto-life:20181122212131p:image

 

さて、今年の長男の誕生日ケーキです。長男の希望で、大阪桐蔭にて甲子園で活躍した藤原くんケーキしました。選定が渋い、渋すぎる。

 

夏の甲子園見てて記憶に残ってたみたい。

 

ケーキを見て、本人ながらに嬉しそうにしてたのが良かった。

 

ちなみに去年は阪神福留ケーキです。これまた渋い。

f:id:papatto-life:20181122212347j:image

 

ちなみにちなみに、次男の今年の誕生日ケーキは仮面ライダージオウのケーキです。

こっちは男の子って感じ。

f:id:papatto-life:20181122212352p:image

 

子供達が喜ぶので、ぜひ写真プレート付きのケーキを。

 

 

来年は吉本新喜劇の茂造ケーキになるよう、しっかりと子供を洗脳していこう。