パパっとライフ

子供三人+妻との共働きライフを楽しみ モリモリ食べて、ビシバシ働くパパブログ

なんばグランド花月で新喜劇と漫才を見てきた

土曜の夕方に長男と次男と、初めてなんばグランド花月に行ってきました。爆笑の連続で、幸せな時間でした。

f:id:papatto-life:20181211004354j:image

■演目

前半は漫才・落語。

月亭八方西川のりお上方よしお/Wヤング/トレンディーエンジェルプラン9桂小枝/矢野兵頭/からし蓮根


後半は新喜劇。

「茂造の、恋のダブルスコア!」

辻本茂雄 /アキ/若井みどり島田珠代大島和久/五十嵐サキ /永田良輔/清水けんじ/奥重敦史/鮫島幸恵/平山昌雄 /森田展義 /もじゃ吉田/レイチェル/もりすけ松浦景子北野翔太たかおみゆき /桜井雅斗/玉置洋行

 

■感想

お笑いは生で見ると、より面白いって聞いていたけど、本当でした。どれも爆笑の連続で2時間半がアッという“ま”(茂造風)。

 

なんばグランド花月は飲食しながら観れるのも良かったです。夕飯とお菓子を食べながら、笑ってられるのは幸せでした。

 

前半の部では特にプラン9が好みでした。長男は食べているおにぎりをくずしながら、げらげら笑ってました。

あと、西川のりおさんの話がコロコロ変わるのが面白かったです。

 

新喜劇は安定の面白さ。定番の笑いあり、アドリブの笑いありと、気がつけば演目が終わってました。アキさんのキャラが面白かったな。12月22日にテレビ放送があるみたいなので、楽しみにしてます。

 

■新喜劇を見に行った経緯

なんかのきっかけで新喜劇の動画を久々に見て、おもしろいと思ったので、子供たちと見出したのが始まりでした。

 

子供たちもハマってくれたみたいで、茂造、アキコ、アキ等が好きみたいです。

次男は茂造の持ちネタの“はい、はい、はいは1回”や“〜のマ”をやってくれます。私や妻が怒っている時でも、“はい、はい、はいは一回”をするので、保育園の先生にもしていないか若干心配です。

 

新喜劇にハマってから、長男と新喜劇を生で観たいなとよく話しており、機会が合えばと思っていました。

 

ちなみに、子供達は小さいころから、千鳥→ドリフ(8時だよ全員集合)→新喜劇(辻本班)、の順にお笑いを見ています。。。

 

思い返せば、私が中学生の時にクラスで流行った新喜劇を、大阪にきて20年目くらいにして、ようやく見れたなと感慨です。

 

■予約

予約は早めにした方がベターです。

2週間前に予約した時は1階席で3列並んで空いてるところはなく、2階のCC列でした。3日前には空きがなかったです。

 

3男がおとなしくなったら、妻とも一緒に観に行きたいな。今度は、“ローテーショントーク”が観たいです。

f:id:papatto-life:20181211004409j:image