パパっとライフ

子供三人+妻との共働きライフを楽しみ モリモリ食べて、ビシバシ働くパパブログ

新喜劇で人気の座長といえば

なんばグランド花月に見に行った新喜劇がさっそくテレビ放送されており、家族揃って見ました。見に行った時と収録日が異なっていたせいか、基本のストーリーは同じだけど細かいネタが少し異なっており、もう一度楽しめました。

 

テレビで見ても面白いけど、新喜劇の生の雰囲気はさらに面白いです。一度は直接見に行くことをおすすめします。何事もトライが大事。

 

人気の座長

ご存知の方が多いですが、新喜劇は座長によって話の流れが異なります。

我が家のオススメは辻本座長の新喜劇です。

 

好みの座長が決まってないなら、まずは、人気の座長の新喜劇を見ることをおすすめします(まだ一度しか行っていない者がいうのもなんですが)。なんだかんだ言って、人気ある座長≒面白い新喜劇、のはず。

 

どの座長が人気あるのかGoogleトレンドで調べてみました。座長は六人です。

※並び順に意味はないです。

 

Googleトレンドの検索条件。

  • 新喜劇 & 座長の名字 でのアンド検索
  • 日本で五年間
  • 一度に五件なので、複数回検索
  • 酒井さんは酒井と藍の両方で検索、あまり変わらなかったので、酒井で表示

 

トレンド順の結果です。

すっちーさん > 辻本さん > 内場さん ≒ 川畑さん ≒ 酒井さん ≒ 小藪さん

f:id:papatto-life:20181224233549j:image

すっちーさんは、特に2015,16年間あたりにテレビによく出てたのもあり、人気が高いのかな。

小藪さんがそんなに結果が高くないのは、知名度はあるけど、新喜劇にそこまででてないせいかな。

 

人気の芸人

独断で選んだ、アキさんも比較してみました。

座長の方々よりも、ここ数年はアキさんのトレンド順が高い。アキさんが座長になる日も近いのか。

アキさんは辻本座長の新喜劇によく出ているので、そういう意味でも辻本座長の公演に行くのがおススメです。

f:id:papatto-life:20181224233355j:image

 

✳︎ 辻本の文字が、下書きとプレビューで違うなー。