パパっとライフ

子供三人+妻との共働きライフを楽しみ モリモリ食べて、ビシバシ働くパパブログ

ブログの目的

ブログやろうと思った目的は3つあります。

 

1:子供逹+妻へのインプット

不特定多数に公開されるブログですが、メインターゲットは子供達と妻です。公開しようとするから、まあ、整理して伝えられてるはず。。。

 

To 子供達

働く、お金、生活の考え方。これらって、普段意識して子供達に話してないなと。

ブログ書くことにより、小さい時は、意識して話す契機に。大きくなったら、ブログ見返しながら、親や自分逹の考え方を話す契機になればと。

 

 社会人になるまで色んなことを勉強するけど、肝心の働く・お金の部分って特に習ってないし、親ともほとんど話をしたことがない。これってもったいなかったなと反省。

父がお金使い方が荒かったこともあり、反面教師でお金の管理はしっかりしようとは思えたけど。

 

生活は、将来、家族行事で何を考えていたかの話せるネタを残しておきたい。できれば飲みながら。

写真や動画はクラウドに残してるけど、何を考え感じてたかは、あまり覚えてる自信がない。

 

To 妻

まあ、書かなくてもわかってくれるはず。

 

 

2:共働きライフの効率化、資産形成、楽しい生活に向けた考え整理

これまで子供2人でざっくりとは考えて生活できてたけど、三人目が産まれたのを契機に見つめ直したい。もっと良くなるはず。

 

3:できればアフリエイト

1、2をやるついでに、3に繋がればと。ただ、めんどくさそうなので、やるぞぐらいの意気込みで。