パパっとライフ

子供三人+妻との共働きライフを楽しみ モリモリ食べて、ビシバシ働くパパブログ

紅葉の季節に万博公園・日本公園で紅葉狩り

珍しく土曜に予定が何も入ってなかったので、前日にどっか行こうと妻と相談。

 

紅葉が見たいなということで、近くの万博公園へ。

f:id:papatto-life:20181201225358j:image

 

万博公園はたまに行きます。

> 色んな植物がたくさんあって、どの季節

    でも最適なものが見れる。

> 遊具があって、子供達も楽しめる。

> 広い芝生があって、気持ちいい。

> そんなに人が混んでいないから、疲れない。

 

万博公園に併設している日本庭園の紅葉を見たんだけど、めっちゃ綺麗でした。紅葉を落ち空いて見たのは、数年ぶりな気がする。

京都の有名どころよりかは、紅葉の数は少ないかもしれないけど、人があまりいなく落ち着いて見れるから、おすすめスポットです。

 

妻も子供達も喜んでいたようで良かった。

f:id:papatto-life:20181201230037j:image

 

紅葉を見た後は、万博公園の芝生でお弁当を。外で食べると美味しい!

妻、ありがとう。

 

その後は、子供とサッカーをしたり、遊具で本気の鬼ごっこをしたりと、楽しい土曜でした。

 

ひさびさに見た、太陽の塔の裏側です。

太陽の塔を見ると、子供の時にファミコンであった“さんまの名探偵”に出てくる簡単な太陽の塔の絵を思い出します。(妻に言っても、全然共感を得られず。。。)

f:id:papatto-life:20181201230053j:image